こんにちはー!!!

皆さんこんにちは!!!
最近先輩方をいじるのが楽しくなってしまっている仲村です←

ところで、最近アルトに移りました、どうも!低い音を今までうやむやにしてしまっていた事を自覚させられて、地声にならないようにする所からスタートしています。早く他パートに追いつけるように頑張ります。
気づいたら堅くなっていました、失礼しました笑

神フェスに向けた練習が本格化してまいりました。
まだ出来ていない部分なども多いですが定演も近付きつつあるので、全力で頑張っていきたいと思います。
4月だなぁと思っていたらあっという間に5ヶ月経ちました。
時が経つのは早いですね…!

みなさまも体調にお気を付けてお過ごしください。
服装のセンスは壊滅的です神フェスをお楽しみに!と開き直っている仲村がお送りしました。

皆様お久しぶりです。

皆様ご無沙汰しております。久しぶりにブログを書くことになりました。信田です。

ついに季節が夏から秋になりそうですね。時が過ぎるのは早いものです。

今私達クールアンジェは10月30日(土)に行われる神大フェスタに向けて曲を練習しています。

どの曲も一筋縄ではいきませんがとてもやり甲斐がある曲です。

また、練習中に録音などもしています。

自分ではできていると思っていても録音した声を聞いてみたらまだまだだった時が多々あります。今の自分に満足せずにもっと上を目指していかねば!。(>_<)


最近季節の変わり目のせいか世間で体調不良を起こしている人が増えています。

しっかりと自己管理をして体調をくずさないように皆様もお気をつけください。

夏の終わりを肌で感じ始めた信田がお送りしました。


コンサートの報告を致します。

個人的な見解ではありますが、夏休みの期間というのは夏の暑さが和らぐまでの期間なのだと思います。ですから都会等暑い地域では8月いっぱいは夏休みで、長野や北海道等の比較的涼しい地域ではお盆明けで夏休みが終わるのでしょう。(じゃあ冬休みは長いんでしょ?とよく言われますがそんな事はありません。全くもってありません。)だといいますのに、まだまだ暑い日が続いていますね。そろそろ太陽にクレームをつけたいところです。誰か一緒に行きませんか?
そんな訳でこんにちは。お察しの通り4年生の小黒です。

先日、丁度1週間前になりますが、横浜イギリス館にてクール・アンジェOV合唱団との合同コンサートを行いました。この度のコンサートはいつもと少し趣向を変えまして、1部で合唱を、2部では団員によるソロ演奏を、という編成でございました。初めて行う企画であり、場所も初めて使わせていただく場所、更に1年生は入団して初めての舞台、という初めてがたくさんなコンサートでしたが、どうにか形にする事が出来まして一安心です。
今回は舞台袖が無く、ソリストの演奏を扉の外で聴くことになってしまいましたが、皆様堂々と歌われていた様に感じました。ソロは合唱とは違い、1人での舞台、1人での戦いです。プレッシャーに潰されずに歌い切った裏にはきっと並々ならぬ努力が積まれていたのでしょう。その研鑽された技術と精神を合唱へ活かしていければ、団としてもまた飛躍していけるものと考えております。何卒よろしくお願いします。

さて、次の大舞台は10月30日の神大フェスタになります。曲目も決まっております。演出も決まり始めております。こちらもまた楽しく楽しんで楽しい舞台にしたいと思っておりますので、今から是非予定を空けておいてくださいね。午前中の予定ですので。

それでは、扇風機という存在を忘れて躊躇いなくクーラーをつけるようになってしまった小黒がお送りしました。シーユーネクスト!

いよいよ本番!

皆さんこんにちは!4年生の平野です。9月になってもまだまだ暑い日が続いています。クーラーのかけ過ぎや、冷たい物の摂りすぎに注意しましょう!

いよいよソロコンサート本番です!ソロを歌われる方々は今までの練習で学んできた事を本番で全て出し切れるよう頑張りましょう!





合宿

皆さん、こんにちは。団長の田辺です。
8月10日~8月12日にかけて、埼玉県秩父にある梁山泊にて合宿を行いました。
合宿では普段から行っている、ほぐし、発声の確認、楽曲では組曲6曲の練習と9月のイギリス館でソロを歌う人はその練習を行いました。

合宿では、朝から晩まで合唱づけの日々を送り、組曲では初の伴奏会わせも行えたため意義のある合宿になったと思います。
1年生たちも、発声、身体の使い方のポイントをつかむことができたようです。

今後の練習では、合宿でやったことを土台にさらに充実した練習ができればと思っています。

それではさようなら。
プロフィール

Author:クール・アンジェ
神奈川大学の混声合唱団です。新入部員随時募集!

※誹謗中傷・迷惑メールなどをコメント欄に書き込むのはおやめください。

最新記事
最新コメント
アンジェブログのお客様
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR